読書日記ときどき愚痴日記

主に読書感想。(だったのに…汗)
かなり独断と偏見更に毒に満ち満ちた狭い世界を
自己満足で満喫しています。
また基本「アンチ不倫、特にアンチW不倫」派なので
今後そのような本を読んだ場合及びブログを読んだ場合は
手厳しく批判していくので該当される方ご注意くださいませ。

これが原因か!!

タンスに収納していたニットワンピ。
取り出したらなんとなく「臭い??」。
確かに去年はこれ一回も着なかったし。
けど、直す前に洗ってちゃんとビニールかけていたのに。
夫の服と一緒に入れているのが敗因か?とあたりをつけて
去年も着て洗ってなおした分もまとめて再度全部ニットワンピを洗うことに。
洗濯機のいわゆる「ドライモード」使用。
洗い終わったので取り出したら、しわが入らないように畳んで一番下に
なっていたワンピがどう考えても「濡れていない」。
洗剤&柔軟剤の臭いもせず相変わらず埃っぽい臭いが付いたまま!!!!


そうか、重ねて洗濯機に入れたらこの部分には水流が当たらないのか!!
と言うことは過去の分もこの状態で干して直しただけだったのでは…
と思うと、今まで汚れが落ちていないままビニールかけてものによっては
2年以上放置されていたらタンスの中で「発酵(?)」した結果あのような
腐臭がしたのでは…滝汗


今回の事を教訓に次からは畳んで入れるにしてもずらして
水が布地全体にあたるように気をつけたいです。
イヤ~それにしてもあれほど水分って意外と吸収しないものなのね。
ニットワンピだから??????????????????
あと、服にかけているビニールカバーを一新しておきました。
長年の埃臭(?)が蓄積しているのも原因かなあ???とも思ったので。
タンスって独特の臭いがしますよねえ…(我が家だけ???)

ストレージスタイル 洋服カバー 16枚組 不織布製 カバー ホワイト 通気性に優れた  両面不織布  大切な洋服をホコリや湿気・汚れから守ります
ストレージスタイル 洋服カバー 16枚組 不織布製 カバー ホワイト 通気性に優れた 両面不織布 大切な洋服をホコリや湿気・汚れから守ります
アストロ
2009-03-15
Home