Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

働く女!38歳までにしておくべきこと 有川真由美

働く女! 38歳までにしておくべきこと (集英社文庫)
働く女! 38歳までにしておくべきこと (集英社文庫)
集英社
2015-08-20

38歳なんてと~~~~~~~~っくの昔に過ぎましたが…笑
多分似たような世代(バブル期に就職したと書いてある)の人が
これまたたぶん結婚もせず子供もいない条件で働き続けた結果
得たものはいかに…
因みに様々な職業を経験(その数50!!)していて、
素直にその回数と言うか数に「負けたな…」と。笑
まあ、書いてあることは50才を目前にしたこの年齢になってくると、
これぐらいの事は思いつくというか実行していないとやってられない。
要は目的を持って生きているか。
仕事だけじゃなく、日々の生活において。