読書日記ときどき愚痴日記

主に読書感想。(だったのに…汗)
かなり独断と偏見更に毒に満ち満ちた狭い世界を
自己満足で満喫しています。
また基本「アンチ不倫、特にアンチW不倫」派なので
今後そのような本を読んだ場合及びブログを読んだ場合は
手厳しく批判していくので該当される方ご注意くださいませ。

神様、仏様、お子様の風潮

昨夜、風呂屋に行きました。
月水金は比較的すいている傾向にあるので「やった~」と思い、
いそいそと出かけました。
しかし、土曜日に学校のイベント(音楽会ぐらい???)があったのか
代休で子供連れがいぱ~~~~~~~~~~~~~~~~~~い。
それも、子供会とか祖父母宅に親戚で集まったのか??ってぐらい
半端ない小学生の山!!!!!!!!!!!!!!


お察しの通り、めちゃくちゃ素敵なマナーの子供たち
ばかりで…
親、もしくは保護者に該当する大人はどこにいるんだ!!!!激怒
まじで「金返せ!!!!」レベルの盛況ぶり。
露天風呂がある屋外に畳で休憩できる一画があるので寝転んでいたら、
昨日の小学生の中で一番最悪だった4人組の小学生4~5年生?が
「きゃ~~~~~~」ときて「せ~~の~~でえええええ~~」と
腹筋を始めた時は…
他にもそいつらがいるから場所を移動するたびに、後から後からやってくるし
そいつらが室内に行った~~やっほ~静かになる~~と思ったとたん、
別の小学生女子が…
あの「きゃ~~~~~~」と言う甲高い声、どうにかしてよ…涙
まだ、母と小学生娘の二人組は我慢できますが、
完全放置・放し飼い状態されている小学生にはもう何とも…
学校の先生、こんな「野生児」を相手に毎日奮闘しているのか!!
で、奴らの髪の毛は長いので「ドライヤーの取り合いになる前に…」と
早々に入浴はあきらめて着替えました。
そしたら、そいつらも出てきてまたもや「わ~~わ~~」と
体重計に一人づつ乗り始めるという…
後ろから来たおばちゃんが「…もう、一人づつ、計り終りましたか?」と
冷静に声をかけると「すみませ~~~~~ん」とまた一騒ぎ。
もうなんかブちぎれて、思いっきり顔に「憤怒」と言う表情を張り付けて
ドライヤーの場所に行くと先に座っていた女二人が
「あ…」とか言いながら脱衣場の方へ…
どうも保護者だったみたいだけど「お母さんたち先に出てるわ」位の
注意だったんでしょうね、子供放置でさっさと出て行きましたよ!!!怒
それも「あの子たち、学校でもあんなにはしゃいでいるのかしら?
楽しいんでしょうねええ」だって!!!!!!
それ、それで終わらせるわけ?
そこで公共の場における教育はみずからはしないわけ?
全部学校の先生とかに丸投げするわけ????


信じられんわ!!!怒


と、今時の子供が悪いのではなく注意しない親が悪い!!
真剣そう思います。
で、今朝の新聞にも「百貨店の回帰、復活活路」として
子供向けの売り場の充実を計画している模様。
もはや少子化で金を大量に使ってくれるのは「お子様」の分野のみ!!!
ってことでしょうが、こうやって「少子化」=子供は宝
みたいに必要以上に持ち上げるから図に乗る子供が大量生産されるのだと思う。
店に行っても必要以上にペコペコする店員が当たり前、だと思ったら
他の部分でも大人は自分たちに逆らえないと錯覚しても仕方ない。
親だけでなくその他の大人の子供への接し方も問題。
けど、その親(大人)も接し方一つで逆切れするしねえ…
アホばっかりだよ、今の日本人。