読書日記ときどき愚痴日記

主に読書感想。(だったのに…汗)
かなり独断と偏見更に毒に満ち満ちた狭い世界を
自己満足で満喫しています。
また基本「アンチ不倫、特にアンチW不倫」派なので
今後そのような本を読んだ場合及びブログを読んだ場合は
手厳しく批判していくので該当される方ご注意くださいませ。

夫と私

くろたかさんに私のイメージがプロフィール写真から
「微笑んでいる」とのことでしたが非常に裏切って申し訳ない…涙


一番、夫と自分を表現するのにぴったりだなと思うのがこれ!


夫の体格&風貌が西郷どんにそっくりで、
私が連れている犬にそっくり(?)。
特にこの犬の性格が

↑これによりますと

性格 - 獰猛な性格であるが、穏和で従順なところもある。

獰猛と言う部分がこれまたなんて的確な指摘なんでしょう!
ってぐらいに全く否定いたしません…
和犬の特徴の「飼い主にはなつくが、他人にはなつかない」
と言うところもそっくり!
ということで、寝る前に夫の匂いを「くんか、くんか」することを
習慣としております。(実は他の女の匂いがしないかチェックしている)
ついでに「ちょびっと噛みたいんですけど、いいですか?」と
聞くと無言で布団をかぶって寝たふりをされます。
なりたい職業に「警察!」と思うぐらいに匂いには敏感。
前世は「犬」だと思っています。


ただし、夫がちょっとでも「チャラい」ことをしたら即座にその喉を
噛み切ってやろうと隙をうかがっております。
こうやって常に緊張感のある関係ゆえにこっちもボケボケ太っている
暇はないんですよ。
際限なく太れる奥さんはある意味幸せなのかもしれない。(半分、毒)


ところで長男が小学校に入学してから知り合ったお母さんたちに
「あんた、黙ってたらエエトコの奥さんにしか見えなかったのに、
喋ったら終わりやな。頼むから喋らんとって」と懇願されたことが
あったなあ…
プロフィール写真「ドーベルマン」か「土佐犬」にでも変えた方がいいのかな?
でも「大型犬」だしなあ…
なんか書いていてどこまでも「申し訳ないなあ…」って感じですよねえ…
すまんこって。