Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

身体を売ったらサヨウナラ 鈴木涼美

身体を売ったらサヨウナラ 夜のオネエサンの愛と幸福論 (幻冬舎文庫)
身体を売ったらサヨウナラ 夜のオネエサンの愛と幸福論 (幻冬舎文庫)
幻冬舎
2016-12-06

ネット記事で紹介されていて図書館に予約を入れたら
なぜか「見つかりません」と借りれずにいた一冊。
先日何気に書棚を見ていた時に「あ、あるじゃないですかっ!」と
借りてみた。





しかし一体この本はなんですか??????
著者略歴を見ると慶応大卒、東大院卒、最終的に
新聞社を5年半勤めて退職。
この華々しい経歴とは絶対に思えないほど
ひどい幼稚な文章。
高校生が書いたのかな?レベル。
もっと言えば、
海外のティーン向けの「翻訳本」並みの
とても「日本語で書いたとは思えない」位の
グダグダっぷり
にわずか20ページで読む気が失せたという…
これ以上読んだものか…とカンニングをするがごとくアマゾ×の
レビューを見たら低評価だったので安心して(?)返却する
決心がつきました。
ただのポエマーさんだったみたい。
それにしてもこの文章力で新聞社…滝汗
採用した人一体どこで採用したんですか?と聞きたいぐらい。
学歴をあまり重視しない方が評判に関わると思いますよ。
それにしてもホント、この人の文章「知的」と言う部分が
完全欠落である意味「すごい!!!!」としか言いようがない。