Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

インチキ霊能者とホンモノ霊能者の見分け方 秋山眞人

インチキ霊能者とホンモノ霊能者の見分け方
インチキ霊能者とホンモノ霊能者の見分け方
成甲書房

この方の事はTVで見たことも会ったことも無いので、
文章だけではどういった人物なのか全く判断できません。
一応ご自身では「霊能力」をお持ちのような書き方をされています。


さて、霊能者かどうかそれ以前に「信用できる人」かどうかの
判断位素人でもできますよね?
目の動きと声のトーンそして全体の雰囲気
たまに甲高い声の人に遭遇すると「あ、この人キツネかヘビが憑いてるな」
と思うことがあります。
そういう人って「魅力」じゃなく「魔力」みたいなものがあって
どうしても引き寄せられてしまう。(悪い方へ)
だからついつい「信じてしまう」のですが、冷静になって
第三者の目になると「怪し過ぎる!!」って一発でわかるのですが。
例えば「死んだ子供を生き返らせる!」と霊能力者が言った!
とかよくありますけど、逮捕された映像を見たら「胡散臭い」と
すぐわかるのですが、わらにもすがる気持ちでいる人にとっては
「神!!」に見えてしまうという…
心の弱さが目を曇らせてしまう典型的な例ですよね。