Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

運のいい女悪い女の習慣 佳川奈未

運のいい女、悪い女の習慣 (PHP文庫)
運のいい女、悪い女の習慣 (PHP文庫)
PHP研究所
2011-08-26
Kindle本

この人の本を初めて買ったのがこれ。
2006年発行。
立ち寄った本屋で何気に手に取って、そう、まるで導かれるかのように
購入し、毎日繰り返し読みました。
赤線を引っ張ってかなり実践していました。
いわゆる「いらない モノ を手放す」というか「思考を手放す」と言う
事では大変お世話になりました。
「この人と一緒にいても楽しくない…」と思うのであればその関係を手放す…
そういった概念を知っていくうえで、いつまでも「マイナス思考」に
凝り固まって自分から変わろう、変えようとしない「しがみつき」を
している人に対して段々イラつく様になりました。(汗)
その感情をうまく処理できずに、ダラダラと付きあった結果
前にいたブログでも「やっちまった」んですけどね。
マイナス思考類友はやっぱりマイナス思考でしか盛り上がらない。