読書日記ときどき愚痴日記

読書感想を模した毒満載の日記。
普段は西郷どん=夫 に連れられた「犬」
ですが、気に入らないことがあると
一瞬にして「ケルべロス」に変身します。
特に「不倫&W不倫」ネタはケルべロスの
格好の餌食なので該当される方はご注意を。

1週間で2回も!!!!(驚)

夜の方ではありませんよ。笑
午前中に書く話題じゃないからばれてるか。笑


なんと!!
先週の1日に姑のお姉さんがお亡くなりに
(通夜の道中の出来事はブログで報告済。笑)。
そして4日に今度は舅の弟さんがお亡くなりに…


どちらも80代。
「あれ?ちょっと調子悪い?」と入院。
そしてサラリとお亡くなりに…


特に叔父さんの方は14年前に脳こうそくになり、半身まひながらも
自宅で夫婦一緒に過ごしてきた。
おばちゃんにしてみれば「退院してきて、また口げんかをしながらも
あと2~3年は一緒にいられると思っていたのに…涙」と。
考えてみれば「良くなって退院してきて、またいつもの生活に戻る…」
と思っていた矢先にまさか2度と口がきけない状態になるとは
思いもしなかった。
それを聞いた時「口げんかできることこそ、幸せなんだな」と。


思い返せば私が親しくなる御姉様方って大体口をそろえて
「たとえ寝たきりでも生きてさえいてくれたらそれでいい…」と
おっしゃる。
それを聞いた30代、40代の時は
「え~~~私、その境地になれるかな?無理じゃ…汗」と
思っていたのです。
が、50歳になった今、お姉さまたちの気持ちが少しわかってきたような…


だって、こんな面白いブログネタを提供してくれる逸材が
居なくなったら私、困るじゃないですか!!(違)


と言うわけで告別式から帰宅した夜、夫の匂いをいつものように
「クンカ、クンカ」しようと近づいたら
「…
鼻息が寒いから、フガフガするの止めて」と拒否られました。
もちろん、そんなこと聞いちゃいねえ…としっかり匂っておきました。笑


まあ、こんな風にアホな事が出来る内が幸せ。
2日丸っとPC触れなかったので、ボチボチ皆様のブログを
訪問させていただきたいと思っています。
寒いので皆様くれぐれも体調を崩されることの無いように。


↓いつまでもこんな関係でいたいと思った、はるごんからでした。

もちろん、西郷どんが夫、私が犬(ケルベロス)!