Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

75.5%の人が性格を変えて成功できる 木原誠太郎

75.5%の人が性格を変えて成功できる 心理学×統計学「ディグラム性格診断」が明かす<あなたの真実> (講談社+α新書)
75.5%の人が性格を変えて成功できる 心理学×統計学「ディグラム性格診断」が明かす<あなたの真実> (講談社+α新書)
講談社

昨日書いた

ディグラム性格診断〜本当の自分と相性をズバリ解明! (一般書)
ディグラム性格診断〜本当の自分と相性をズバリ解明! (一般書)
ポプラ社

の結果から該当する部分を抜粋すると、
私の場合「U型Ⅲ」と言う形なので


ストレスを抱えたマリア様! NOと言えない腹黒人間


人の世話をしたり、周囲に奉仕したりすることを生きがいに感じる優しい人です。

周囲の人に良く想われたいという願望が強く、思ったことを素直に表に

出せない気の弱さがある一方で、その実、他人に対して批判的で厳しい

視点も持っているため、自分の本音と建前の間で葛藤することも

多いでしょう。我慢しすぎる傾向があるので、適度なストレス発散を

心がけましょう。

本書では各特徴の自分の低いポイントを上げるには、
または下げるにはと言ったアドバイスも掲載。
実践的と言えばいいですが、まずとっかかりとしては前作の方が
自分の箇所だけでも説明が多かったので同じ読むなら前作の方を
勧めます。
とはいえ波形も(私みたいな頑固タイプは別として)日々変化するらしいので
ネットでお気に入り登録してチェックする方が簡単かな??