Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

空の国から来た天狗1 椎隆子

空の国から来た天狗~あまのきつね~1
空の国から来た天狗~あまのきつね~1
グループ・ゼロ
2017-11-20
Kindle本

電子図書で「無料で読めます」と言うことで何気に
セレクトしたらあら懐かし~~~~~の椎隆子さんの作品でした。
椎さんのデビュー作品は↓

エキゾチック・Tiger1
エキゾチック・Tiger1
グループ・ゼロ
2017-11-20
Kindle本


私が高校生の時に『はなとゆめ』で読んでいました。
(確かコミックスも持っていましたが…)
けれど初めは細かい丁寧な絵だったのが段々「絵から線」みたいな
感じになってしまい個人的記憶には「残念な作家さん」となってました。


さて本作はその「残念さ」が緩和されていましたが
それでもオリジナルの絵とは言い難く絵を見ただけで
「この作家さん!」と識別できるレベルではなくなっていたのが残念。
初見ならそれはそれでいいと思いますが。


うさぎとクマが可愛いのが救い。


しかし今から思えば『はなとゆめ』ってBLの走りのような
雑誌だった気がする。

ツーリングEXP. Euro 9 (花とゆめCOMICS)
ツーリングEXP. Euro 9 (花とゆめCOMICS)
白泉社
2017-09-20

これなんか当時の同人誌でいじられまくりでしたもんね~~