読書日記ときどき愚痴日記

読書感想を模した毒満載の日記。
普段は西郷どん=夫 に連れられた「犬」
ですが、気に入らないことがあると
一瞬にして「ケルべロス」に変身します。
特に「不倫&W不倫」ネタはケルべロスの
格好の餌食なので該当される方はご注意を。

携帯も断捨離

夫のカオス部屋=現在次男が占領中、
の引き出しに古い携帯がたくさん入ってあり、
その引き出しを開ける度に「イラ!!!」としてました。


で、この記事を読んで夫に「処分に行くから紙袋に要らないの入れて」と
命令お願いしました。


担当してくれたお兄さんはまだ20代前半ぐらいで
「ごめんね~沢山あって~」と言うと
「いえいえ。でも、僕が見たことの無い機種もありますね~~笑」と。
そうでしょう、そうでしょう。
ムーバ、フォーマ、そして夫がネットで買ったほとんどカメラ(コンデジ)にしか
見えない携帯と色々持って行きましたから。
充電器や電池も持って行きましたけど、結構重たかったです。
提出する携帯は夫の自主性に任せましたが、
もしかしたらまだどこかに隠し持っていても不思議ではありません。
そもそも使わなくなった携帯をいつまでも置いていること自体
「仲良くなった女といちゃいちゃメールした形跡をいつまでも
残したいからでは?」と嫁が邪推するぐらいほんと沢山ありましたから。
ホンマ、腹立つわ~~~
因みにいちゃいちゃメールのやり取りをしていた携帯本体は
私が取り上げて保管、SDカードにデーターを落とした後
(裁判等に勝つためにはそれぐらいする。嫁の勘をなめんな!)
今回の処分で本体は捨てました。
(もちろんSDカードはちゃ~~~~~んと保管してますよ~~
夫みたいに「どこに置いたっけ?」なんてザルな事は絶対にしません)


その携帯を見る度に「イラっ!」してましたから。
なら、見るなよ!って感じですがここがうまく処理できないところが
かすかに残っている女脳1%の悲しさよ。



それにしても
男の物執着&固執の気質って一体なんだろう?
私は常に最新式がいいですけどね。
けれどなぜか携帯に関してはスマホよりガラケーがいい。
ウオーキングの先生が「スマホは2年が寿命!」と仰っていましたが
それほど頻繁に替えないといけないものかな??
執着はしないけど愛着はあると思うのですが。


ムーバに穴をあける時、結構固い音がしていたので
「大変ですね」と声をかけると
「昔の物はちゃんと作られてましたから頑丈なんですよ」と。
今のは作る側が2年周期前提ってことですね…


俺たちの(断捨離の)旅はまだまだ続く…