読書日記ときどき愚痴日記

読書感想を模した毒満載の日記。
普段は西郷どん=夫 に連れられた「犬」
ですが、気に入らないことがあると
一瞬にして「ケルべロス」に変身します。
特に「不倫&W不倫」ネタはケルべロスの
格好の餌食なので該当される方はご注意を。

倉庫の断捨離

いわゆる倉庫と言うものは大体の家庭において
要らないものを無理やり詰め込んでいる場所、だと思います。
過去に夫に内緒でかなり捨てたのですがそれでもばれそうなものは
未だに健在。
(夫がふと思いだして「あれ、倉庫に無かったっけ?」と思いだしやがる!!!!怒
日ごろ物忘れが激しいのだからそういうことは思いだすな!!!)
でも先に屋根裏に置いてあったスキーウエアやテニスウエアを捨てたので
「もう、スキーに行かないよね。行ったとしても絶対に着れない=入らない
よね!!」と言うことで倉庫に置いてあったスキー板とストックを
庭に出して「半分に切ってゴミに出せる大きさにして。」と命令お願いした。
結果

ストックと一緒にほとんど子供が遊ばなかった金属製の「竹馬」も
切ってもらった。
なんかなあ…
無駄遣いしているなあ…と倉庫に置いてある子どもグッズを見る度に思う…


もう一つ。
この春に次男が卒業旅行に夫の両親が使っていて屋根裏に置いてあった
スーツケースを持って行ったのですが、
タイヤ?コマ?がボロボロで私たちが
「2万出したらスーツケースは買えるから新しいのを買ったら??」
と勧めたにもかかわらず
「直すわ~」とホームセンターでコマを買って修理して持って行きました。
(こういうセコイとこ…いやDIY好きなのは夫似??)
そしてこの度の引っ越しの為に和室に置いてあったのですが




     ↑
この橙色は「彼女ちゃん」が旅行後、貸してくれたスーツケース。
あまりのボロさゆえに思うものがあったのでしょうか…滝汗


どう見てもこれを再度使用したいとは思わないし
屋根裏に上げる気にもならなかったので、これも夫に命令し
お願いし「ゴミ袋に入る大きさに切って」と。


さすがに頑丈なスーツケース。(そう簡単に壊れると、ねえ…)
中々切れずに苦戦した模様。笑
しかし、頑張ってこうなりました。
(今風の軽量ではなく、本当に昔の頑丈でかつ一番大きなサイズ)



燃えないゴミの日に向けて着々と断捨離してますけど、
ゴミ屋さんちゃんと持って帰ってくれるかなあ…(不安)