読書日記ときどき愚痴日記

読書感想を模した毒満載の日記。
普段は西郷どん=夫 に連れられた「犬」
ですが、気に入らないことがあると
一瞬にして「ケルべロス」に変身します。
特に「不倫&W不倫」ネタはケルべロスの
格好の餌食なので該当される方はご注意を。

京都に行かれる方はぜひ!!!!!!

先ほど次男は研修の為の寮に向けて自宅を出発いたしました!!喜!
さあ!母ちゃんは自由の時間だ!!!!!!叫!
次男が大学進学で家を出てからも正直「自由」だったんですけどね。
今年は授業料の入金もしなくていいし、国民年金も払ってやらなくていいし、
下宿代も毎月払い込まなくていいし。うんうん。
4月からは今までの「自由」とはちょっと違うはず。


さて、入寮して4月2日の入社式に挑む次男なのですが…
明日明後日、京都で開かれるこれに参加します!
http://www.sakuyosa.com/
平安神宮の近くでやりますので京都に行かれる方は足を延ばしてやってください。
さっきまで必死に衣装作ったりアイロンかけてました。笑
いつもなら食事しながら振りの確認に余念がないのに、
今回は急に踊りだしたりしなかったので「どうしたんだ?!」と
ちょっと不安な母ちゃん。
因みに2018年度の「踊り始め」がこの「さくよさ」らしく
去年の今ごろの演舞


[4K]嘉們-KAMON- 京都さくらよさこい2017 神宮道1日目(中央)



こちら

[4K]嘉們-KAMON-‏ (大賞披露演舞) 安濃津よさこい2017 ファイナルステージ(中央)


と比べたら全然「完成度」が違ってます。
次男が「去年の今ごろの『嘉們大阪』も全然出来上がっていなかった」
と言うことなので舞台がある度にどんどん改良されて「大賞」レベルに
アップしていくそうです。
(そもそも、歌が入っていないよね…汗)


明日明後日の演舞(多分まだ中途半端)が年度末の演舞の頃には
どんなふうに「化けているか」楽しみです。



嘉們-KAMON- 2018年度演舞PV


こんなイメージだそう…


ただし、次男にしたらまたもや「引退演舞」となりそう…
赴任先から練習に通うにはちょっと遠すぎ…涙
給料貯めて新幹線で練習に通うかな??笑



お近くの方、良ければ見に行ってやってくださいませ!!