Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

似合う靴の法則でもっと美人になっちゃった!

似合う靴の法則でもっと美人になっちゃった!
似合う靴の法則でもっと美人になっちゃった!
星雲社
2017-01-20

個人的にはこの手のタイトル、好きじゃありません。
なんか「イラっと」します。子供っぽくて。


まずは自分の足がどのタイプ=エジプト型、ギリシャ型、スクエア型かを判断。
これはすぐに判断できるので楽です。笑
そして後は自分の足の形似合う靴を探すだけ。
それだけで後は痛い靴とはさようなら~と簡単ですが
その足似合う靴が好きなデザインとはまず限らないから
女性は靴探しで苦労するんですよ!!と。
例えば自分はピンヒールが好きなのにローファーが足の形的には
良いとか言われても、ね。


シューフィッターさんの概念はそれこそ20年ぐらい前から
耳にしていて「選んで欲しい!!!」と思ってたけれど
シューフィッターさんのサイトを見る限りデパートにいる位で
しかもその人数が本当に少ない!!!!!
試着し続けるしかないのが現状じゃないですか?
書いてあることを実践したくてもやっぱり最終的には
「妥協」しか靴に関しては答えが無い気がします。
未だに靴選びに関してはまだ発展途上というか服が優先で
くつは二の次!と言う感じ。