読書日記ときどき愚痴日記

読書感想を模した毒満載の日記。
普段は西郷どん=夫 に連れられた「犬」
ですが、気に入らないことがあると
一瞬にして「ケルべロス」に変身します。
特に「不倫&W不倫」ネタはケルべロスの
格好の餌食なので該当される方はご注意を。

安かったけど買わなかったぞ!エライ?笑

ユニ黒のGW第二弾のチラシが入ったので懲りずに店舗にgo!


お目当てはこれ! 790円+税

が!!
試着したけどどうも色目が自分に似合わない…
ネットで今色を見たけど、店舗に置いてあったのと違う気が…汗
特にピンク系。
どちらかと言えば「ブルベ サマー」が一番似合わない色ばかりの
ラインナップだった気がするこのシリーズ(?)。



もう一つ、
値段=390円+税 だけで「おお!」と飛びついて試着したこれ

こりゃ、390円でも売れ残るものは売れ残るなと言うのが正直な感想。笑
そもそも2wayって言う着方に問題があると思う。
肩の位置が安定しないからモデルさんのような着こなしができなかった。
無理よ、無理!!
そして何より「エクストラファインコットン」って書いてあると
なんとなく肌触りがよさそうな響きですが
「ただのコットンやん!それもガサガサ系の」と言う感じ。
数日前にも書きましたが水分抜けて乾燥肌のおばちゃんにさらなる
カサカサの二重重ねは厳禁です!!!!!
探すのは「しっとり、柔らかい肌触りの服!!!」なので
今回わざわざこのために店舗に来たというのに「手ぶら」で帰る
悲しさよ。
しかし、そこで無理やり自分を騙して(?)一着買ったところで
きっとあの色味だと着ないというか合わせにくい。
よって、「手ぶらで帰る」と言う決断ができた自分を誉めてやろう!


ブルベサマーに合う服を作ってください!ユニ黒様!笑


これのピンクなら似合うんですけどね。


ファストファッション系がたくさん入ったショッピングモールに
行きましたが、はっきり言ってあの手(H×Mなんか特に)の店が取り扱っている
布地が通用するのは肌がぴちぴちした20代まで。
もしくは肌のメンテがいい35歳まで。
年齢問わず肌の質感が衰えている&イマイチの人は「貧乏たらしく」
「疲れて見える」のでやめた方がいいな、
と人様が着ているのを見てしみじみ思った次第。
やっぱりある一定の年齢の女性がファストファッションはきつい、と思う。
あ、オバハンはOKだと思う。あれは「女性」じゃないから。毒


人のふり見てわがふり直せ、とはよく言ったもんで。
いや~あれはまずいわ。二の鉄踏みそうだったYO!
「買わない勇気」必要です!