Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

執事だけが知っている世界の大富豪58の習慣 新井直之

執事だけが知っている世界の大富豪58の習慣
執事だけが知っている世界の大富豪58の習慣
幻冬舎

過去の2冊と比べて一番「大富豪の実態」に迫っていた一冊だと思う。
逆にこの本を読めば後は内容一緒なのでお金の余裕のある人以外は勧めない。笑
また、本書の中でも同じエピソードが何度か繰り返し出てくるので
「前に読んだ本で読んだエピソード????それとも前項で読んだもの??」と
「????」状態になります。笑
よっぽど大富豪エピソードが無くてかさ上げしたのか?


人に使われる側と使う側の視点の違いが判るのは面白いです。
ただ今後独立予定のある人は読んでも少しは為になるかもしれませんが、
大富豪になる人と言うのはそもそも人に使われることなく早期にさっさと
起業していそうなのでこんな本を今頃読むようなレベルであれば
金持ちぐらいには、なれても大富豪になるのは難しいのでは?毒