Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

新しい私に生まれ変わる魔法のダイエット はづき虹映

新しい私に生まれ変わる魔法のダイエット
新しい私に生まれ変わる魔法のダイエット
マイナビ
2015-09-18

この人の本は結構好きで何冊か持っているのですが、
本作はどうも私的にはイマイチでした。
ただ「ダイエット現在進行形」の方で「イマイチ結果が出ていない」方は
一読をお勧め。原因がわかるかも。


この本でもp86~


外見は一番外側に現れた貴方の内面、本質の姿です


貴女の外見は一番外側に現れた貴方の内面の状態であり、

尤もわかりやすい本質の姿だということになるのです。

先述の通り、私たちは生まれる前に、

今世の人生のシナリオを自分で書いて生まれてきます

その中には当然、自分の姿形、体形や容姿も含まれます。

ただ、生まれた時点の容姿や体形で

人生全て決まってしまうわけではありません。

「美人薄命」と言う言葉もあれば「美人は三日で飽きるが、

ブスは三日で慣れる」と言う言葉もあります。

確かに姿形が整って生まれてくる人にはメリットが多いでしょうが、

それは才能の一つであり、それだけですべてが上手くいくほど、

人生は甘くありません。

(中略)

「容姿がいい」のもそんな才能の一つ。

そういう才能に恵まれた人はその才能をさらに磨いて生かしていく

事が大切で、せっかく生まれ持った才能も磨きをかけなければ、

単なる宝の持ち腐れになってしまう可能性も。

(中略)

今のあなたの容姿、外見、体形においても、

今までのあなたが生きてきた結果として、

今そういう状態になっているということを

忘れてはいけません。

それは誰のせいでも無く、

どこにも文句を言う筋合いのものでもありません。

全て100%、過去のあなたの選択

まずはその事実を真摯に受け入れることが大切です。



美貌は才能かあ…
しかもしっかり自分で「選択」しているという…
ある意味目からうろこでした。