見かけは読書日記。中身は毒吐き日記

読書感想を模した毒満載の日記。
普段は西郷どん=夫 に連れられた「犬」
ですが、気に入らないことがあると
一瞬にして「ケルべロス」に変身します。
特に「不倫&W不倫」ネタはケルべロスの
格好の餌食なので該当される方はご注意を。

同時に壊れた…涙

朝アイロンを掛けよう!と出してきました。
(因みに朝アイロンをかけようと頭に浮かべると同時にまた
地震が来るんじゃないかとビビります。笑   若干トラウマ)


初めはそれなりにしわが伸びていたのが段々
「あれ?伸びていない??」と。
いつもならコードは熱を帯びるのに帯びていない。


「壊れた…汗」


と、まだ結構残っているのに…とアイロン台に乗っていた一枚を
最後に終わろう!!と思いっきり全体重をかけてのしかった途端
ベキッ!!!!っと


なんということでしょう!!!!!!
綺麗に折れました。



まあねえ…結婚した時に持って来たものだからねえ…
(6月で26年目となりました。星条青玉婚式と言うそうですよ)
台の布だって元々の布が破れたんで適当に布を上から張っている
位の年季物だしなあ…
アイロンもかれこれ7年超えだし。
子どもの学校が中高共にワイシャツの制服だったから3人分の
アイロンは本当に重労働だったからなあ…遠い目
今では夫のワイシャツの為に一週間に一回の割合ぐらいだし。
(溜め過ぎてそれはそれでめんどくさい)


まさか2つ同時に壊れるとは。
あ~あ。
洗濯機もリフォームして一週間後に水漏れして壊れて買い換えたし。
(同じ壊れるならリフォーム前にお願いしたかった。
何も古臭い奴を真新しい空間に置く必要も無かったのだから)
次の候補は冷蔵庫か?
2003年度製品なので我が家の家電では「長老」かも。
エアコンと同じでこれも買い換えた方が電気代安くなりそうな
気がする反面、頼むから真夏にご臨終されるのだけは止めて欲しい。