読書日記ときどき愚痴日記

読書感想を模した毒満載の日記。
普段は西郷どん=夫 に連れられた「犬」
ですが、気に入らないことがあると
一瞬にして「ケルべロス」に変身します。
特に「不倫&W不倫」ネタはケルべロスの
格好の餌食なので該当される方はご注意を。

ドラレコ+ETC装着

次男が「車、ほすいいい」と。
4月からは会社近くの賃貸に住み、長男から入社祝いに贈られた自転車で
通勤しているのですがやっぱり車が無い事にはちょっと辛いらしい。
夫が「ワシの車使うか?」と聞いたら「お願いします」と。
7月ごろに大阪本社に来るらしいからその時に実家に寄って
乗って帰りたい、と。
(夫の車は大きい、小回り効かない、ハイオク、外車で超金食い虫の為
絶対に乗りたくない!!!と思うレベルです。運転したくない!!!)
となると、私のN坊にはドラレコとETCは装着していないので、
今後この車が私たちのメインカーとなるから装着することに。
オートバック×でネットで機材を購入、実店舗で装着するというのを注文。
5日10時に店に来てください、と。




美容院に行った日は風がきつかったけど、
オートバック×に行った日は滝雨と言うよりも豪雨…
家の玄関から車に乗り込むだけでびしょびしょ。
関東はすでに梅雨明けをしたそうですが、
私の住むところは今度の日曜までびっしりと雨マーク…
しかもラジオを聞いていても「番組の途中ですが…」と
避難勧告が出されましたと度々中断。
携帯もエリアメールや防災メールがバンバン入る。


そんな中、行ってきましたよ。
歩いてだったら絶対に外に出たくない道を。
溝から水があふれて出ていて対向車に滝のような水を浴びせられての運転。
しかも道中の川も「この川がこんなに増水しているのを初めて見た…」と言う感じ。
と、これを打っていたらまさにメールでその地域の河川氾濫の危険性が
高まる恐れがあるため避難準備を即すメールを受信しました!!


ドラレコ&ETCは無事装着していただきましたが、
機嫌よくお出かけできるのは一体いつ頃になるのかなあ…


なんとなく大きな地震の後はいつも台風と言った大雨が伴い、
ただでさえ地盤が緩んでいる地に大打撃…と言うパターンが多い気がします。
竜神様が怒ってる?????ごめんなさい。