Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

上質な人はシンプルに暮らす 細見貴子

上質な人はシンプルに暮らす
上質な人はシンプルに暮らす
KADOKAWA/中経出版
2015-03-21

感想を書く前に著者がどのような仕事されているのかご紹介。
https://www.princesshouse.co.jp/


女性ならこういうインテリアにあこがれる人が多いのでは?
私もめっちゃ好きなテイストです。(意外ですか???????笑)
住宅展示場に行った時に「スエーデ×ハウスで家を建てたい!」


と思ったし。
その外観にこんなインテリアをコーディネートできたら
もうそれこそ「家が一番!!」って思うこと間違いなし!
そういう意味で本書は


本当に満たされた生活と言うのは、

例えば高級レストランやリゾート地、

そしてブランドショップでの買い物など、非日常ではなく

日常の中にこそあるのです。


それはお金持ちであるかどうかということとは全く関係ないのです。



と言う見返しに書かれた言葉が全てです。


家に居るだけで「しあわせ~~」と感じられる空間。
好きな物だけに囲まれた空間。
それが毎日続く…
それが出来るのも「シンプルで迷いの無い価値観」があってこそ。



今回浴室リフォームをしましたが、
壁の色や浴槽の色など私の希望を押し通しました!笑
ものすご~~~~~~~~~~~~く快適です!!
心からゆったりと湯船につかって疲れをいやすことができます。
家全体を@プリンセスハウスさんモードにすることは難しいかも
しれませんが小さな空間ですら自分好みにするだけでこんなにも
「家っていいな~」と実感することができます。
ほんのちょっと行動に移すかどうかで心のモチベーションが上がる
のは間違いないですね。