Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

女子アナ以前 あの頃の私と、今考えていること。小島慶子

女子アナ以前 ~あのころのわたしと、いま考えていること。~
女子アナ以前 ~あのころのわたしと、いま考えていること。~
大和書房

小島/慶子

ラジオパーソナリティ。1972年オーストラリア生まれ。幼少期は香港、シンガポールなどで暮らす。学習院大学法学部卒業後、TBSにアナウンサーとして入社。1999年、第36回ギャラクシーDJパーソナリティ賞受賞。2010年6月、TBSを退社し、フリーに。TBSラジオ「小島慶子キラ☆キラ」のメインパーソナリティ、TBSテレビ「ゴロウ・デラックス」レギュラーなどで活躍中。多くの媒体で執筆活動も行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


だそうです。
本人がインタビューされたものを藤村美穂と言う人が文字に書き起こしての書籍化。
生い立ちから女子アナになるまでなってから…と自叙伝なので「ふ~ん」
としか言いようがなく。
ファンにはいいかもしれませんがそうでもない人間にしたら睡魔が…
ぶっちゃけ思っていた内容と違った。



あ、早々なぜこの人の本を読んだかと言うと、夕刊か何かでこの人の事が
紹介されているのを読んで「なら、発行順に読んだ方がいいよね」と
判断した結果です。どうもこの本では無かったみたい。


p.s
こんな扱いにならないうちに早々に「自分に見合った活躍の場所」が
見つかって良かったですね、と。