見かけは読書日記。中身は毒吐き日記

読書感想を模した毒満載の日記。
普段は西郷どん=夫 に連れられた「犬」
ですが、気に入らないことがあると
一瞬にして「ケルべロス」に変身します。
特に「不倫&W不倫」ネタはケルべロスの
格好の餌食なので該当される方はご注意を。

歌舞伎、初体験!

昨日

に夫と二人で行ってきました。
会社の福利厚生の一環でチケットの斡旋があったので。


午後の部でしたが、お昼に家から歩いて駅まで行くのは
絶対に嫌だったので、10時には電車に乗って大阪へgo!
オープンと同時の店でランチ。
その後、見たかった靴屋さんに行くもサイズが合わず、断念。
デパ地下でお弁当を買って少し早めに現地で待とうということで
御堂筋線に向かうも

人身で電車停まっているという…滝汗
少し離れた四つ橋線の駅まで歩いて難波まで出ましたが
これ履いていて一日中歩き回っている上、夫に歩調を合わせているから
もう足が痛くて、痛くて…滝涙


で、松竹座まで行きましたけど、地上に出ると今度は暑くて暑くて…超滝汗
しかも、今まで大阪に出る時は「キタ」で完結させていたので
難波のような「ミナミ」は初めてだったのでなんというか
「同じ大阪でも全然人種が違う…」と言う感想。
「キタ」でも大概でしたけど「ミナミ」は…以下自粛


やっと開場して中に入ったけどそれでも暑かった…
(演技中にみんながセンスをパタパタさせるので、
それで今度は咳き込む…と言うなんか落ち着いて見れない状況)
まあ、人生初の歌舞伎でしたがいい人生経験をさせていただきました。


今度もし冬の公演と言うものが存在するのであれば、そちらでお願いしたい。


ところで松竹座周辺の商業ビルって「トイレありません」ばかりだった…
交番横の公衆トイレはあそこまで汚いトイレは生まれて初めて見た!!!!
あれを写真に撮って公表したい反面、何であれを載せた!!
って怒られる確率も高過ぎるという世にもアレな代物だった。
チャイニーやコリアがひしめいている結果があれ?って位。
個室一つしかないのにあれとは…
なんかあそこは日本じゃない!って思った。
もう少し周辺環境をどうにかしてほしい。
歌舞伎を見る為に着物着てたり、
「パーティですか??」って服装の人がたくさん来ているのに
えらくちぐはぐだなこの町は、って思ったし。


歌舞伎の感想は割愛。
それ以上になんというか「大阪にいる人達」の方が強烈な印象でした。