Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

無欲の勝利?

次男が帰って行きました。さみしいです。
遊んで(喋って)くれる人がいなくなって…


そんな次男から夫にラインが届く。
「在来線が遅れてて、(指定席とっていた)新幹線ギリ間に合った」と。
そして乗った新幹線がなんと!これでした。

↑車内

↑ 展示してあったそうです



なんていうか、この人(次男)停まっていたとはいえ
「エヴァ新幹線」を見たり、つい最近運行を始めた
「キティちゃん新幹線」を見るだけではなく乗ったりもして、
「超運がいい人」なんではないのか?と。
たまたま取った指定席の新幹線がどんぴしゃり!だったらしいのですが
これが私だったら
「(めったに乗れない)新幹線に同じ乗るならキティちゃんよね!」
確実に狙ったと思います。笑
この欲の丸出し感が運を遠ざける要因なのかもしれません。笑
謙虚に何事も「うわ~たまたまラッキー」の感覚を持ちたいと思います。
無理か。ババアの強欲なんて昔から定番だもの。