Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

キレイの引き出し方 吉川康雄

褒められて嬉しくなる キレイの引き出し方
褒められて嬉しくなる キレイの引き出し方
宝島社

メイクアップアーティストが書いているのに
メイクのハウツーでもテクニックでもなく
ただただ「不美人は存在しない。自分の顔のいいところを見つけて
そこをうまく引き立てよう!」と精神論に近かった。



p26

僕は、今活躍しているアイドルって、

みんな同じに見えてしまってつまらないんです。

メイクも一緒、髪型も一緒、服まで一緒。

彼女たちの個性って、一体どこにあるのかな、って

考えてしまいます。

だから、そんな個性のないアイドルの顔の真似なんて、

しない方がいい。

(中略)

昔のアイドルは、グループだったとしてもそれぞれ個性が

あったんです。

ぽっちゃりした体型、痩せている体型、髪もロングやショート、

性格だってもちろん違います。

その個性があったからこそ、すごく魅力的で支持されていました。



今の子、自分に自信がないからより一層こいいいいいいいいいメイクで
自分を隠そう、隠そうっていう心理が働いているんでしょうねえ…