Always with a smile!

読書感想を模した毒満載の日記。
普段は西郷どん=夫 に連れられた「犬」
ですが、気に入らないことがあると
一瞬にして「ケルべロス」に変身します。
特に「不倫&W不倫」ネタはケルべロスの
格好の餌食なので該当される方はご注意を。

奥さまはマリナーゼ2 ほしのゆみ著

奥さまはマリナーゼ 2 (Next BOOKS)
奥さまはマリナーゼ 2 (Next BOOKS)
宙出版
2017-03-01
Kindle本

1巻に比べて若干「夫好き!好き!」モードが弱まった気が…
それと。
妹さんまでオットさんの匂いを嗅いでいるのが…

p59 変態姉妹

友人が、旦那様の枕はおっさん臭いというので、

うちに来ていた妹と一緒にオットの枕を嗅いでみた。

…うちの遺伝子に、心地よく感じるようなエキスが

オットから出ているのかもしれない。

 

変態姉妹とか言うな。実験だ。


※お姉ちゃんは変態でいいと思います。(妹コメント)


イラスト

チョーいい匂い(ふんが ふんが)

うん      (くんくん)


やめれ



う~~ん、いくら姉の夫とはいえ、他人の男の匂いをいい匂いと言う
妹さんになぜか「危険!」と感じるのは私だけだろうか?
それこそ「愛憎マンガ」あるあるの姉妹で男を取り合う系じゃないけど…
妹さんにオットさんの匂いを嗅がせるのは止めといた方がいい気が…



と、本(マンガ)に対する感想だから書けたものだけれど、
これをリアルで「うちの妹もねオットの匂いを…」とか話している人に
「止めといた方が…」と言ったら最後「ほっといて!妹は大丈夫!」とか
言われちゃうんだろうなあ…何気に一言言って嫌われて。
自分の意図した方向に取ってもらえなくて誤解されて険悪になって。
元々の関係性or信頼性の問題なんだろうけど。
言葉が多すぎても少なすぎても色々ありますね…


先日行ったお誕生寺の日めくり猫カレンダ‐
お気に入りというか自戒たっぷりなのがこれ。

何事も突き詰めずに一歩手前で止めておいた方がいい。
その人にとって「正義」であっても他の人にとっては「正義」
じゃないことの方が多々ある。
「正義」と言うとなんか大げさだけど。
自分の言い分、意見など別の言い方も沢山あるけれど。
人は人。自分は自分。
大切なのはリアルでもバーチャルでも相手との距離感。
そこを見誤るとだれも幸せを感じなくなる。