Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

見た目若いは、武器になる 八藤浩志

見た目が若いは、武器になる。 - 一生劣化せず、今すぐ若返る。禁断の8スキル - (美人開花シリーズ)
見た目が若いは、武器になる。 - 一生劣化せず、今すぐ若返る。禁断の8スキル - (美人開花シリーズ)
ワニブックス

美容関係の本は突き詰めると「内容は大差ない」に尽きると思います。

食べて、動いて「美脚になる50の習慣」
食べて、動いて「美脚になる50の習慣」
講談社

最近読んだ美容系のこの本↑
(「50」と言う文字だけに反応されていた方(笑)もいらっしゃった)
とまあ大差ないかな。


けれど、レビューはかなり酷評がありますが私がちょっとやってみようかな
とスイッチが入った理由は著者の写真。
カバー部分に写真が載ってますがこの方「歳」…
ご本人さんは「永遠の38歳をキープします」とのこと。
体調を崩す前の2005年の写真(年相応)も掲載されいて
そのビフォーアフターと言いますか
「結果」が出ていてモチベーションアップに繋がります。
さらに、若返りと健康を求めて費やした金額が「優に1億円を超えていました」
とのこと。
こうやって大金をつぎ込んだ結果で得た結果がこういう本に繋がっている=
ハッキリ言ってシンプルかつ取り立てて目新しいものは無い のだけれど
それを「継続する」「手を抜かない」と言う精神論に達しているのが
違うところかと。
人間本来がもつ「回復力」をいかにして引き出し、持続させるか。
その心構えが書かれている本だと思います。


大金を投入した結果がこうなる↓のであれば、本書に描かれている
「基本」に重点を置いた方が安上がりかつ効果がありそうです。
https://entamequeen.com/5601.html
↑ 失礼ながら「悲惨」…