Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

プロが教えるアニソンの作り方 監修ランティス

プロが教えるアニソンの作り方
プロが教えるアニソンの作り方
リットーミュージック

ヒトカラでアニソンを歌いますが、掲載されている曲名で
すぐに「ああ、あの曲!」とわかるものが無く…汗
せいぜい作詞家の畑 亜貴さん位。
それも長男が茅原実里(チハラ ミノリ)さんが好きで
聞いているのを横で聞いて覚えた…と言う流れ。
自分達の小学生やせいぜい中学生までの間に見たアニメの曲は
繰り返し耳で覚えたので音程を激しく外すことはめったにありませんが
大人になって何気に雰囲気だけで覚えた曲は大体音程が外れます…
しかも、正直かなり歌いにくい…高低差が激しい曲が多い気がします。
よって、作り方を読むことによって少しは対策が練れるかな?と
思ったのですが…読んでも全然わかりませんでした!!!!!笑