Always with a smile!

読書感想を模した毒満載の日記。
普段は西郷どん=夫 に連れられた「犬」
ですが、気に入らないことがあると
一瞬にして「ケルべロス」に変身します。
特に「不倫&W不倫」ネタはケルべロスの
格好の餌食なので該当される方はご注意を。

12月は広義の断捨離月 

12月は自分の誕生日がある月なのですが、
毎年振り返ると大体12月は何かとめんどうな事を起こしてしまう
結構自分的に危険な月でもあります。特に自分の誕生日周辺。滝汗
射手座気質が全開するのか「めんどくさい!もういい!!」とばかりに
スパッと切り捨てる傾向大!(人間関係に多いです…滝汗)


いつも読んでいる「ホウホウ先生(12月2日付)」のブログに

12月7日の新月を境に

2019年に向けて大きく「気」が動き出します。


そして12月13日は「事始め」。

 2018年に溜まった家や会社のほこりやチリを

払い始めてください。

ほこりの中にはエネルギーのチリやバッドなものも含まれております。


12月22日の「冬至」は、ゼロポイントの日ですので、

この日、すべてが2019年に向けて、

変化していくきっかけとなる日になることでしょう。

「冬至」から1週間が「1年間で最高の浄化週間」になります。

そして「冬至」の翌日(平成最後の天皇誕生日)の満月は、

スーパームーンになります。

スーパームーンは、ムーンヒーリングパワーが最強になりますので、パワーストーンや大切な物の浄化にも、最高の日になります。


部分引用させていただきました箇所を見る限り、もしかして自分の誕生日周辺は
「気が動きやすく、浄化に最適」な期間に相当するがために
自分にとってあまり必要ではない人間関係すらも一掃していたのかもしれません。
そう考えるとちょっと気が楽になりました。
年末に向けて疲れない程度に掃除を頑張りたいと思います。
古きを捨て新しきを呼ぶ込むために…