Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

美人養成専門学校48の教え 豊川月乃

美人養成専門学校 48の教え
美人養成専門学校 48の教え
サンマーク出版

意識しての再読。
この人の本って他の著書を時間があったら検索していただきたいのですが
非常に題名が「不愉快」な気持ちにさせるのが多い。
実際、読んでいて「かなりの高飛車、エラそう」感が半端ないです。
よって、初回は「うわ~嫌な女!!」的な感想しかなくサラッと
読み流して終了しました。
が、今回はウオーキングを習いに行ってなんとなく関連することが
書いてあったかも…と。


相変わらずの上から目線ですが、習う前と習ってからでは
やっぱり書いてあることに納得がいくので内容的には
不満はありませんが、もう少し文章のきつさはどうにかなりませんか?


新年の目標の一つ
p139

スズメやハトのような動きではいけません。

白鳥の優雅さ、高級感を目指してください。

特に自分はせっかちでガサツだと思われているかもと言う方は、

いつもの二倍の遅さで動く

ようにすると優雅な動作になります。




ゆったりとした大人の女を目指します!笑