Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

成功者はみな、怒りを秘めている 里中季生

成功者はみな、怒りを秘めている: この流儀が、人生の突破口となる (単行本)
成功者はみな、怒りを秘めている: この流儀が、人生の突破口となる (単行本)
三笠書房

成功者じゃない私も怒ってます。4日以降から特に。笑





とはいうものの、思い出してしまいました。
ネットの基本中の基本というか鉄則でもある
ネットは悪意で成り立っている
ということを思い出させてくれたということでは感謝してます。
あんなコメントを受け取ることになった自分にも非があることも認めます。




p198

この国では

○偽善を指摘すると危ない目に逢う(他国もそうだろう)

○本当の弱者は淘汰されて、弱者の振りをしたバカは守られる

○大衆は愚かで、偽善を見抜く能力がない。

ということだ。