Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

無敵の思考 ひろゆき

無敵の思考
無敵の思考
大和書房
Digital Ebook Purchas

先の『文書術』に当てはめると及第点をもらえそうにない一冊
そもそも「これ、文章?インタビューの書き起こし?」と思う様な
文体に加えてその内容も「思いつくまま垂れ流しの様にただ語る」調子で
はじめと終わりが一致しないというよりもほぼ「言いっぱなし」レベル


p206 おわりに に

とはいえ、この本は編集者の種岡健さんに、過去に書いたことや話したことをまとめていただいただけなので、ちゃんと自分で書いたのは「おわりに」だけなんですけどね

それって自分名義で出版する意味あるの?