Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

マリッジカウンセリングブック 吉池安恵

マリッジカウンセリングブック (出版芸術)
マリッジカウンセリングブック (出版芸術)
出版芸術社

日本でも夫婦間の問題をカウンセリングで改善するんですね!
アメリカとかの映画だったらよく見かけるのですが。↓

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]
Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]
ジェネオン エンタテインメント
DVD


カウンセリングを受けに行くという行動があるだけそれは関係を修復・改善しようという表れでもあるから超前向きでいいことだと思う。
私の実家の親のようにこじれるだけこじらせて他者に迷惑をかけるなんてほんと最悪!
どう考えても早期に離婚するのが望ましいパターンだっただけに親がこんな風にカウンセリングを受けていてくれたら私の今の精神的負担は無かったと思うから余計に残念!