Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

美肌コスメは一瞬で見抜ける! 化粧品子

美肌コスメは一瞬で見抜ける!
美肌コスメは一瞬で見抜ける!
KADOKAWA
Digital Ebook Purchas

昔(?)この方のブログ読んでました(雨ブロ)
その時名前を「けしょう しなこ」さんだと思ってました
「化粧をしなくても肌がきれい人」みたいな?
正しくは「けしょう ひんこ」さんらしい


あくまでもこの方が求める化粧品を基準に書かれています
それは例えれば食品に「安さを求める人」もいれば「オーガニックにこだわる人」もいるし
「地消地産」にこだわる人もいる
そのような感じで「何をその商品に求めるか」によって基準が違ってくるので
当然「合う合わない」が出てくる世界
だからあくまでもこの人基準という事を忘れずに読むことがポイント(二度言いました)


化粧水のポイント

〇水の次に書いてある成分で一次審査

グリセリン、BG, DPG、エタノール


エイジングケア美容液・クリーム

〇レチノール (プチプラなら上位に表記されていなくてもOK)

ナイアシンアミド 敏感肌には安心


乳液&クリーム

〇 セラミドやペプチドが入っているとより美肌に近づける


日焼け止め

〇シクロペンタシロキサンが入っているかどうか

水、シクロ…ならウル肌キープ


下地

トリフルオロアル…長いのでとりあえず「トリフルオロ」まで覚えておく


リキッドファンデーション

ジメコン 擦れに強く崩れにくい



とまあ、私にとって必要な情報のみ書き出しました
だからこれを読んだ人全員に当てはまるとは言えない情報なので、念のため


各章ごとに「おすすめ商品」が載っています
大まかに言えば私が普段使っている「セザンヌ」が結構載っているので
今まで通りでいいのかも