Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

女子漢方

女子漢方
女子漢方
法研

ヨガ関連の本を探している流れで健康関連の本にたどり着く


もともと「薬膳」とかには興味があったのだけれど
いざレシピ集を見ると「「お父さん(=夫)食べるの嫌がりそう…」&
「作るのめんどくさそう」思ったのでいまだに着手できず


本屋に

のパンフがあったので「公式ガイドブック」でも買うかあ…
という感じ


今回の本は著者3人が元々は医学部卒で「西洋医学」を学んできた方々
でも、最終「東洋医学」の道を選択したという事は「薬」「手術」といった
切った貼っただけでなく「自分の内部から改善」が必要、という結果か?


先に書いた

5秒 ひざ裏のばしですべて解決 ― 壁ドン! 壁ピタ! ストレッチ
5秒 ひざ裏のばしですべて解決 ― 壁ドン! 壁ピタ! ストレッチ
主婦の友社

この先生も最終「東洋医学」の方針を取っている


50代になれば自然と「食」を見直した方がいいな、と最近特に思う