Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

下鴨アンティーク 雪花の約束 白川紺子

下鴨アンティーク 雪花の約束 (集英社オレンジ文庫)
下鴨アンティーク 雪花の約束 (集英社オレンジ文庫)
集英社
Digital Ebook Purchas

星の糸
赤ずきんをさがして
雪花の約束
子犬と魔女のワルツ


すまん、本を閉じた瞬間内容、忘れた


というか、隙がありすぎ!
「苦手」と感じている男性がちょっと誘ったら「のこのこ」ついていく無防備さ
少女小説ベースだから「白馬の王子様」が登場して姫を助けるお約束を踏襲している
からいいものの、現実だと…


どうして断れないのかな?
現実でもこういう人、いるよね
結果、最悪の事態になって被害者づらするというか
「行きません」と友人のようにきっぱり言わないのは本人が悪い
と、リアルで「被害者」を攻撃すること言ったこっちが悪者扱いになる世の中