Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

仕事はうかつに始めるな 石川善樹

仕事はうかつに始めるな
仕事はうかつに始めるな
プレジデント社
Digital Ebook Purchas

タイトルを見て「何も準備せずに副業なり商売を始めると痛い目に遭う」的な
内容を想像していたのですが違ってました
集中していないのに仕事なりに取り掛かっても効果が出ない、では集中するには
どうしたら…みたいな展開でした


すみません
うす~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い本なのですが、睡魔が…(;^_^A
また、読みだすと違う事を考えたり…で本文中にもp36

そこで質問です。「三つのテクニック」が何だったのか覚えているでしょうか。


すみません。全く覚えてません。とボーゼンとしていたら続けて


ほとんどの人の答えが「ノー」でしょう。安心してください。私も他の人が書いた本であれば全く同じだと思います。自分の本なので覚えています。

とのこと。
そっか~安心したわ (;^_^A
でも、しょうがないんだよね。この本の「はじめに」に書かれている
p2

現代人が連続して集中できる時間は、2000年では12秒でしたが、

2015年にはとうとう8秒になってしまったそうです。(中略)

金魚の集中は9秒続くらしいので、人間の集中力はついに金魚以下になってしまったと報告されています。

金魚以下の集中力で本を読んでいる私をほめて欲しい!!!! (≧◇≦)


p5

一日のうち、高い集中力を発揮できるのは4時間が限度です。

逆を言えば、4時間集中できれば仕事の生産性は格段にアップします。



とのことで、読めばもしかして4時間集中できるヒントが見つかるのかもしれませんが
なんとなく読み続ける時間がもったいなかったので途中放棄
まあ、面白かったらなんでも4時間以上続きますからね (^▽^;)


パラ見の後、最後になぜこの本がおもしろくなかったのか理由が書いてあって
いや~なんか読み続けなくてよかったし、お金出して買っていたら発狂しそうなことが
書いてあってビックリ! "(-""-)"