Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

似合う服だけでつくる春夏秋冬ワードローブ 二神弓子

骨格診断×パーソナルカラー 似合う服だけでつくる 春夏秋冬ワードローブ
骨格診断×パーソナルカラー 似合う服だけでつくる 春夏秋冬ワードローブ
西東社
Digital Ebook Purchas

骨格診断×パーソナルカラーを元にした「似合う」コーデ集


骨格診断系に関しては「プロに診断」してもらわないことには始まらない、
と言う前提ありき
間違って自己判断した結果より一層似合わない服を着続けることになります
でも正直、パーソナルカラーなんて「秋」以外はどれでもOKと言う診断をされた私
自分でも本能的に「黄色みが強い服はいや!」と思っていただけに自分の直感を
信じてもいいような気がする



先に紹介した

正直、服はめんどくさいけれどおしゃれに見せたい
正直、服はめんどくさいけれどおしゃれに見せたい
ダイヤモンド社
Digital Ebook Purchas

の著者なんて「試着しなくてもいつものサイズでOK]とか
「TシャツはアイロンしなくてもOK]なんて平気で書いているけれど、
他の人が書いた本で
「顔がしわだらけなうえ、服までしわくちゃだったら目も当てられない」
と言う文章を読んで以来、Tシャツにもアイロンかけてます
著者の年齢(人柄?)も頭に入れて、自分と共通点の多い人が書いた本を選ぶ方方がいいと思う