Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

猫侍 ほしのなつみ

猫侍 斑目と玉之丞編 (ねこぱんちコミックス)
猫侍 斑目と玉之丞編 (ねこぱんちコミックス)
少年画報社
2016-08-16


ほしのさんの漫画は

キジトラ猫の小梅さん 16巻 (ねこぱんちコミックス)
キジトラ猫の小梅さん 16巻 (ねこぱんちコミックス)
少年画報社
2017-05-15

こちらの『小梅さん』で読んでいるのですが、
たまたま行ったBOOKおふで見つけたので購入。
ただ偶然にも同じ題名(?)の

猫侍 玉之丞が行く (ねこぱんちコミックス)
猫侍 玉之丞が行く (ねこぱんちコミックス)
少年画報社
2016-08-16

こちらも並んでいたのですが絵で却下。笑
「ねこぱんち」から出ているのに猫の絵が可愛くないのはねえ…
出版日も同じ日なので競作だったのでしょうか?


あ、感想は『小梅さん』の方が好きですね。
今回の本はドラマがベースで後は作者がアレンジしたとはいえ
ちょっと「薄味」と言うかもう少し掘り下げて欲しかったな。