Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

おかんメール6

おかんメール6
おかんメール6
扶桑社
2016-12-06

ガラケーからスマホに替えて入力に四苦八苦している様子が
ものすご~~~くうかびあがってきて、
それをほほえましく思っている子世代の優しさも感じられる。
ほとんど「呪文」や「謎」に近い「????」の文章、
その一方で入力に慣れたお母さんたちの文面は子どもを
気遣っていて優しさと思いやりにあふれている。
ただたまに直球ストレートを何気に投げて読み手を悲しませる
技も人生の先輩として操る姿もそれも良し!
色々な親子の姿が文面からあふれ出て、
笑わせてくれるこのシリーズ最高!!!


まあ根底に親子の愛情が無けりゃ成立しませんけど。