Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

ウオーキング考 デューク更家

ウォーキング考―最短距離で最大効果を生み出す「正しい歩き方」 (角川SSC新書)
ウォーキング考―最短距離で最大効果を生み出す「正しい歩き方」 (角川SSC新書)
角川SSコミュニケーションズ

新書なんで写真も無く、イラストと文章のみ。
もう過去に読んだ本のおさらいと言うか目新しい部分はほどんどなく。
しいて言えば巻末近くにある「部位別 デューク式健康術」=
身体の部位を撫でさすって改善 ぐらいかも。
あ、坂道とか階段の登り方も「なるほどな」でした。
多分、実践する頃には忘れていると思うけど…汗


発行されたのが2008年。
デュークさんこのころはまだまだやる気にあふれていたんだろうなあ…
どの本にも書かれている「ウオーキングパラダイス計画」。
いいねえ~と思っていたのに、10年経つ今じゃ
現在のお姿=超太っている を見てしまったら説得力ゼロ!ですがな!!
毎食ドカ食いして究極「歩いていない」のを暴露したらそりゃいかんがな!
そう言った意味では彼の言うことを実践すれば痩せれるけど、
しなければこうも太るものなのか…と「ビフォーアフター」を
実感できるだけに「毎日、少しづつ」でいいからした方がいい!
そんな気にさせられます。笑






太ってなお生徒を指導しているデュークさん。
早く生活を改善しないと「デュークウオーキング」を実践すれば
100歳まで生きてみせる!と言う理念(?)を
証明できずに短命で終わりますよ。