読書日記ときどき愚痴日記

主に読書感想。
かなり独断と偏見更に毒に満ち満ちた狭い世界を
自己満足で満喫しています。

黄色いキャタピー(レア?笑)



ミニトマトに3日ほど前からいらっしゃいます。
4時間かけて(終わった時は若干熱中症…)家の周りの雑草や
植木を処理したのですが、このキャタピーがいる為に
トマトはいまだに残っています。
どんな蝶になるんでしょうかね??????


ところで9月からまた新しいことに挑戦するために
昨日見学してきました。
2週間に1回なので忘れた頃に…って感じですけど。
「大人公文」に続いて「え?そんなこと始めるの?」と
言った感じの「以外系」ですが私に取ったら全然「以外」でもなんでもなく
実は避けていたこと=自分の原点に戻ること 
かもしれないのですが。


自分に無意識にかけていた「ブレーキ」を解除したい!!!
そんな気持ちの9月です。