読書日記ときどき愚痴日記

主に読書感想。(だったのに…汗)
かなり独断と偏見更に毒に満ち満ちた狭い世界を
自己満足で満喫しています。
また基本「アンチ不倫、特にアンチW不倫」派なので
今後そのような本を読んだ場合及びブログを読んだ場合は
手厳しく批判していくので該当される方ご注意くださいませ。

北海道関連本

まっぷる ドライブ 北海道 ベスト '18 (まっぷるマガジン)
まっぷる ドライブ 北海道 ベスト '18 (まっぷるマガジン)
昭文社
2017-04-13
るるぶドライブ北海道ベストコース'18 (るるぶ情報版ドライブ)
るるぶドライブ北海道ベストコース'18 (るるぶ情報版ドライブ)
ジェイティビィパブリッシング
2017-03-30

ドライブしませんが、借りてきました。
来週、楽しみです。




これに行くのですが、泊まるホテルがそれなりのグレードなのに
このお値段だと飛行機代が出ないねえ…と夫と言ってます。笑
ただ、過去にこの旅行会社で「お伊勢さん」に行ったのですが
手違いでバスの座席に私たち夫婦と女性ペアの名前が無く、
お一人様を詰めていただいて座った記憶があり、「今度は頼むよ…」って感じです。
この時は出発に30分以上遅れが出たし、アンケートにもぼろくそ書いたのに
手書きの謝罪の手紙1つ送ってきませんでした。
関西人として「許されない会社だな!!怒」とインプットされたまま。
今回の旅行は「モニター」として最終的に感想を書いて出すことを
義務付けられていますが、お伊勢さんレベルの事をされたら
A4の紙にぎっしり書きまくって「着払い」で送付したる!!と
意気込んでおります。笑
さらに、この会社「参加申込書」を返送させる時に切手代こちら持ち
させたんですよねえ…
新聞の広告に入っていたチラシによる募集要綱だったので
印刷されていたハガキを返送して申し込んだのですが、
ネットで申し込んだ方が簡単だったな、と言うのが最終的に思った感想。
(支払とか色々面倒な縛りがあった)
1、折込のハガキをこちらが送る(この時は切手代はあちら持ち=印刷済み)
2、参加の確認の書類一式が送られてきて、その中に「参加申込書」や
「旅行保険」の申込書とかが入っていた。
これを返送する時は「こちらもち」だった。


関西だから「ケチ」なのか?と思わなくもないけど、
出すところは出した方が印象は良くなると思いますけどね。
特に「不愉快な目に遭わせた」場合は特に。