Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

神(サムシング・グレート)と見えない世界 

神(サムシング・グレート)と見えない世界(祥伝社新書308)
神(サムシング・グレート)と見えない世界(祥伝社新書308)
祥伝社

う~~~~~~~~~~ん
題名からくる印象と内容があまりにも差がありすぎて
かなりがっかり感のある一冊。


大いなる力だとか神様の存在を「うん、信じる」「説明はできないけど感じる」
「いらっしゃる」となんのてらいも無く思える人間には
「今さらこんなことを言われてもな…」って感じ。
むしろ「神様なんかいない!」と常日頃思っている人が読んだらいいかも。
多分、読まないだろうけど。
それでもこの内容だと説得力に欠けるかなあ…
(私ですら「…」と思いながら途中放棄が頭によぎりながらの苦行状態だった程)
さすが「新書」で「祥伝社」って言うイマイチな出版社だから
こんな内容でも出版出来たのかな?