読書日記ときどき愚痴日記

主に読書感想。
かなり独断と偏見更に毒に満ち満ちた狭い世界を
自己満足で満喫しています。

夫、誕生日=55歳

図書館に行くついでに夫に電話。
「和菓子とケーキどっちがいい?」
「ケーキかなあ…限定の出てない?」
「紅茶味がある」
「それでお願いします」
とのリクエストで買いました。

個人的にはレモン味のパイみたいなのがあったので
そっちの方がいいなあ…と思ったけど誕生日の人間の意思を
尊重しないとね。笑


ノーマル味はホント500円+税で4人で良く分けて食べてました。
「こっちが大きい!!」
「こっち小さい!!」とか言いながら4人でじゃんけんしながら取り合うという…
平和でしたねえ…しみじみ
あの楽しい日々はもう戻ってこないんですよねえ…涙
500円+税でこれほどまでに「満足」を味わえるケーキも本当に
珍しいと思います。
今回は「紅茶味」ですが、二人で二日に分けて食べるという…
さみしいなああああああああああああ


このケーキがコスパに優れているのは

とかに紹介されているのですが、HPには掲載されていないという…
しかも通販でも取り扱い無しの様ですねえ…


春はイチゴ味(ちょっとすっぱめ)、
夏はレモン味があったような…(うろ覚え)
そして今は紅茶、冬はチョコ味が出ますがチョコ味はイマイチでした。
あれならノーマルの方が美味しい。(夫&私談)
関東方面はこのケーキの存在すら知らない人もいるらしいので、
関西(神戸)に来たときはぜひお試しくださいませ。