読書日記ときどき愚痴日記

主に読書感想。
かなり独断と偏見更に毒に満ち満ちた狭い世界を
自己満足で満喫しています。

受信メールの温度差(北海道旅行編)

無事、北海道旅行から帰宅しました。
家が一番いいですね!!!(叫)
詳細の愚痴は後ほどに書きなぐらせていただきますが、
最終日の朝、7時半にバス出発予定だった為、
「7時10分には下に降りようね」と準備していた矢先、
付けていたテレビと私たちの持ち物から一斉に同じ音が…
「何これ?????」と動揺していたら


これが送信されてきました。

政府からの発表

2017/09/15 07:00

「ミサイル発射。ミサイル発射。北朝鮮からミサイルが発射された模様です。建物の中、又は地下に避難して下さい。」

(総務省消防庁)



え~~~~~~~~~~!!!!!!!
どうする?どうする?どうしたらいいの~~~~~~!!!!
と、もう大慌てで
「とりあえず下に行こう!!飛行場、閉鎖とかならなかったらいいけど…」と
エレベーターホールに向かうものの、
壁に「緊急時は使用しないでください」と書いてあるので
「これ、使っていいのか????」と悩みつつもスーツケースが
重すぎるので使用。汗(完全にパニクってますな)
下に行くと数名もう座って「鳴った??」とか喋っていて。
実はお一人、鳴らなかったのだとか。
前回、エリアメールが鳴らなかった地域も今回全員鳴った、と
今回のニュースで言っていたのに…汗
県外からの旅行者には鳴ってませんよ。なぜ????



そして

政府からの発表

2017/09/15 07:07

「ミサイル通過。ミサイル通過。先程のミサイルは、北海道地方から太平洋へ通過した模様です。不審な物を発見した場合には、決して近寄らず、直ちに警察や消防などに連絡して下さい。」

(総務省消防庁)




と言うメールが来て「良かったね~~~~」と一同一安心。
電車とかは止まったらしいのですが、
飛行機は10分遅れの出発で無事関西に戻ってくることができました。
でも、空港に向かう道中で別々のタイミングで戦闘機を2機見ました。
バスガイドさんも「自衛隊の基地が至る所にありますが、
戦闘機を見ることは珍しいです。」とのこと。

HOBBY MASTER 1/72 航空自衛隊 F-2A支援戦闘機 戦競2013
HOBBY MASTER 1/72 航空自衛隊 F-2A支援戦闘機 戦競2013
ホビーマスター
2017-10-31
Hobby


下から飛行機を見上げると影がこんな形の奴でした。


そっか~
そのまま「あ、迎撃ミサイルのボタン間違って押しちゃった」と
「やられたらやり返す」の精神でぽちっとな!とやってくれないかな?
と思ったなんて言いません。


恐ろしいメールも受信しましたが、出発前に留守番(ペットの世話)に来てくれている
次男に「リムジンバスに乗りました」メールをすると
次男からこのようなメールを貰いました。

喧嘩しないように気をつけていってください。


喧嘩して帰ってきたら僕がバイトも休んで帰ってきた意味がなくなるんでほんとよろしくお願いします。


【重要】

・喧嘩しないこと

・イライラしないこと

・文句いわないこと


上記に違反した場合僕が悲しむんで、

私のことを思い出して踏みとどまってください。

北海道旅行が良いものになるように願っています。




すまんね。私の性格をよく把握してらっしゃる。
ケンカせずに済みましたよ。
チャイニーの傍若無人振りに怒りがそっちの方向に向きましたから。←愚痴はここに集中すると思ってください。怒


というわけで、4日間お休みしたブログですが、再開いたします。