Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

ソフロニア嬢、発明の礼儀作法を学ぶ ゲイル・キャリガー

ソフロニア嬢、発明の礼儀作法を学ぶ
ソフロニア嬢、発明の礼儀作法を学ぶ
早川書房
Digital Ebook Purchas

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
正直、一巻目を絶賛したので微妙…(;^_^A
主人公の性格が学校に染まった…と言えば聞こえがいいものの
表向き=花嫁学校 実際はスパイ養成学校なのでより一層「才能」を
開花させたと言えばいいのか…(^▽^;)
出し抜き、駆け引き、陥いれ合い…と10代の子設定だけにかなり性格悪いとしか思えない


ストーリーも正直「…」になっている中でもっと気になったのが文中で
なぜか
「授業ちゅう」とみたいな感じで頻繁に「中」という漢字を使わない状態!
「授業中」って表記するの、そんなにいや??????
他にも「なぜ漢字表記しないの?」と思う個所が多々あったので、
「何か意味があるの?」と非常に気になった!


←一巻目はお勧めでしたが一気に評価を下げました (^▽^;)