Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

眠れないほどおもしろい源氏物語 板野博行

眠れないほどおもしろい源氏物語: 千年読みつがれる“恋のドラマ”が90分で読める! (王様文庫)
眠れないほどおもしろい源氏物語: 千年読みつがれる“恋のドラマ”が90分で読める! (王様文庫)
三笠書房

筆者は元予備校講師
「源氏物語」の魅力に取りつかれてその世界を堪能したいという理由でわざわざ京都大学に進学したそうです…(;^_^A


そして…源氏物語って「格調高い」イメージでしたが枝葉をそぎ落として幹だけになると
なんとまあ「お下劣で品のない話」だったのでしょう… (;^_^A
この内容をしれっと高校生に「勉強」させるなんて…大丈夫か文科省 (;^_^A

あさきゆめみし 新装版 コミック 全7巻セット
あさきゆめみし 新装版 コミック 全7巻セット
講談社 

大和先生の絵のイメージでもっと格調高い話だと思ってました
「絵」が濃いい気がして(顔が同じように見えて)読む気にならなかったのですが…


これエロい分(レ×プだとか寝取り寝取られ)だけをより一層デフォルメして青年誌もしくは深夜帯アニメでやらないかな?( ´艸`)
まあ確かにこれだけエロくてゲスいエロ小説だと当時の貴族の奥様方が発売(発行)を楽しみにしていたのがわかる!!! \(^o^)/
これは「売れる」わ!!!  (≧◇≦)


女性が「大学で源氏物語を研究してました!(ドヤ)」って公言すると「そう…エロい話が好きなのね」と思われるので合コンとかで言わない方がいいですよレベル!(≧◇≦)


※筆者を検索したらなんとまあよろしくない結果が出ました
さすが源氏物語が好きなことだけの事はある、とある意味納得!


著者の人間性は別として、高校で古典を勉強する時に一読しておくと人間関係がよくわかって理解しやすいかと


それにしてもこのエロさ、学生時代に知っていればまた違っていたかもと思うと非常に残念!まあ、うち女子高だったから「飢えたメスガキ」に変な刺激を与えては…という先生の親心だったのか?いっそのこと3年間通じてこれを講義してくれていたら「アンタたち、
こんなゲスい男に引っかかるんじゃないわよ!!人生棒に振るからね!もっと男を見る目をこの小説を通じて養いなさい!!」ぐらい言ってくれる先生が居なかったのが残念!