Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

子育て・仕事・人間関係ツライときには食事を変えよう 溝口徹

まんがでわかる 子育て・仕事・人間関係 ツライときは食事を変えよう
まんがでわかる 子育て・仕事・人間関係 ツライときは食事を変えよう
主婦の友社
Digital Ebook Purchas

体調が悪いのは「生霊や霊障が原因!」と言われるよりも「心と体に必要な栄養の不足」と
言われた方が納得できます!(≧◇≦)
除霊に10万払う前に食費に10万かけた方がよほど改善されると思います
祓えきれない時に「それは自分の霊能力の実力では祓えない霊」とか言われたらむかつきますから(;^ω^)


あなたの身体はあなたが食べたものでできている
これをまず念頭に置いておく


そういえばハイヒールウオーキングを習い始めた時に先生に
「あなたはたんぱく質を食べているからましな方ね」と言われた記憶が (;^_^A
あの叶姉妹さんは「朝から肉を食べている」と言う記事を読んだ時に「朝から肉!元気だな!」と思った記憶があるのですがなるほどこの本を読めば納得の食事内容!さすが!


とはいえ、何事も「中庸=万遍なくほどほどに」をこれまた念頭に置いて食事を改善しないと「これだけしか食べないダイエット」の弊害とかもありますからね


興味のある方はきちんと本書のマンガの部分だけでも結構なので
自分で読んで落とし込んでから実行なさってください
本書でも「牛乳・ヨーグルト」は食べない方がいいと書かれています
では「なぜ」食べない方がいいのか、と言う理由も本書には書かれています
よくネット記事等で「その部分だけ」抜粋して紹介しているものがありますが
そういった記事の「なぜ」の部分をもっと自身で調べて納得してから
実行する習慣をつけて欲しいと思います


「食べたらだめなんだって」「へ~そうなの」じゃダメなんです!!!!( `ー´)ノ
なんでもかんでも丸っと人から言われた情報を信じるのは止めましょう!
理由・原因がわかっていないからいつまでたっても改善されないのです!!


本書のサクッとした感想を言えば野菜サラダばかり食べて顔色の悪いモデルタイプよりも肉
(タンパク質)も野菜もそして少量の炭水化物をよく噛んで食べている人の方が健康的な体つきになってそれこそ「幸せそう」に見える、ってことです