Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

大阪のおばちゃん超訳 ブッダの言葉

大阪のおばちゃん超訳 ブッダの言葉
大阪のおばちゃん超訳 ブッダの言葉
PHP研究所
Digital Ebook Purchas

難しい事を子供にもわかる言葉に変換するという事は非常に難しく、
知識と理解がないとできないと思う
よって児童文学と言うものは文章の中で一番難しい部類


本書は大阪弁で解釈しているので大阪弁のニュアンスがわからない人が読むと
「なんのこっちゃ。いっこも書いてあることがわからへん!」となる可能性大!
大阪弁がわかる人間にとっては「なるほどな。そういうことが書いていあるのか!」
と言う感想 \(^o^)/
仏教を学ぶのであればこれを参考書にしてもいいかと
普段の自分の行いの悪さが身に染みる… (;^ω^)
どのページを読んでも「いたたた…」と刺さりまくり