Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

ギルガメシュ王さいごの旅 ルドミラ・ゼーマン文/絵

ギルガメシュ王さいごの旅 (大型絵本)
ギルガメシュ王さいごの旅 (大型絵本)
岩波書店

唯一の友人を失い失意のギルガメシュ王
永遠の命を求めて旅に出る
欲しいものは手に入るのか?
そして最後まで逆恨みの女神のトンデモ行動はまるで
映画で「ああ、これで一安心…」と思ったとたんに死者がよみがえって
斧をふるってくるがごとくの展開…\(◎o◎)/!


話の途中にまるで聖書の「ノアの箱舟」描写があってちょっと不思議
まあ、3冊全部読んで初めて大人であればまあそれで一応納得かな??
児童書としてはかなり難しい分類かも
絵本ではあるけれど小学生向け


ギルガメシュ叙事詩 月本昭男訳 岩波書店
ギルガメシュ叙事詩 月本昭男訳 岩波書店
ノーブランド品
おもちゃ

もっと詳細を知りたい方はこちらをどうぞ